現在薄型テレビで地デジ放送等をご覧の皆様。そのテレビを今までの台に乗せてご覧になってはいませんか? そのままでは、せっかくの薄いテレビでも、台が出っ張ってしまい薄型のメリットが生かせません。
そこで我々エフシートムスが提案するのは、テレビを壁に掛けてしまおうということです。
下の図は我々が実際に行った工事の事例です。
今回の事例は2つとも特注家具を造り、その家具に設置したものです。

まずは事例1。
こちらはよくあるテレビを角に置いているタイプのお宅です。
こちらがなんと・・・




こんな風になりました。かっこいいですねー。
天井いっぱいまでぴったりサイズ!
テレビの下にはレコーダー類が6台も入るスペースが!
あれ、左側にデスクチェアが写っている。なんでだ!?
次の写真で理由が明らかに。




そうなんです!デスクチェアの前にはなんとパソコンとプリンタ
が収納されていました!良く出来ています。さすが特注家具。










続いて事例2。
こちらは壁側(正確に言うと出入りに使っていないドアの前)にテ レビを置いている事例です。右側に大きなオーディオラックがあり、テレビの横にはボーズのスピーカーがあります。ちなみにこのテレビは48インチです。これでもデカイ。そしてこれが何と・・・



こんな風になりました。いやースッキリしましたねー。
こちらも特注家具を造り、それに何と65インチのテレビを設置しました。デカイ、でかすぎる。しかも下のラックにはレコーダー類が最大10台も入るスペースが!さらに左側には映画のDVD100本は入るであろう棚が。そして極め付きは次の写真へ・・・



別の角度から少し引いて撮りました。天井についている細長い何かに気づきましたか?そうです。電動スクリーンです!そのサイズはなんと120インチ!!
残念ながらスクリーンをおろした画像が用意できませんでした。ごめんなさい。
ちなみに、右に写っているカーテンも電動です。
ここのお宅はもはや映画館です。
流石にここまでやるのは大変ですが、この2つの事例を見て自分のテレビも壁にかけてスッキリさせたいと思いませんでしたか?
もし少しでもお考えでしたらお気軽にご相談ください。


ページトップ


本文へジャンプ
 


ホーム

壁掛けテレビ

お買い得情報

コラム

お問い合わせ
あなたの夢を叶えるでんきやさん
「せっかくの薄型テレビなのに・・・。」 台に置いて不満を感じている方 いらっしゃいませんか?
エフシートムス
エフシートムスなら、 あなたのテレビを壁にお掛けいたします。

inserted by FC2 system